はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

2009-02-08から1日間の記事一覧

「銭ゲバ」のプロデューサが「セクシーボイスアンドロボ」と同じ河野英博さんである件

ちょっとしたキッカケから、「銭ゲバ」のプロデューサをされている河野英裕さんが、松山ケンイチさんが主人公を演じていた*1「セクシーボイスアンドロボ」のプロデューサであったことに気がつきました。「セクシーボイスアンドロボ」は視聴率には恵まれませ…

「銭ゲバ」第4話 『僕の家族は母さんだけズラ』 

「銭ゲバ」を観てから「浪華の花」(録画)を観ると清涼感がありますね。「銭ゲバ」第4話は、風太郎(松山ケンイチ)が初めて家族の一員として迎えられた三國家の朝食から始まります。この席において、次女の茜(木南晴夏)が風太郎と結婚したいと言い出し…

朝ドラ「だんだん」の「みんなの感想」に対する解析と評価

【Yahoo!テレビの「みんなの感想」の概要】 テレビ番組に対する意見を書き込む掲示板はネット上には沢山あります。今回は、これと少し似ているYahoo!テレビの「みんなの感想」を「だんだん」という番組を例にしてとりあげます。掲示板の場合は、他の人の書き…