はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

なでしこジャパン 中国を破り 準決勝へ

なでしこジャパン 中国を破り 準決勝へ
オリンピックで、なでしこジャパンが中国を破り準決勝(サッカー女子)へ進みました。
ノルウェー戦に続いて、中国戦も見ましたが、日本女子サッカーチームの試合は観ていてサッカーとして楽しいです。サッカーというスポーツが点を多くとったチームが勝つということがわかるから...。

日本男子の試合は、美しいパス回しをした方が判定で勝つ競技だと思って試合しているように見えてしまって、サッカーとして観ていて楽しくないのです。FWの第一の任務は点を取ることなのだけれども、前の方のMFの任務にも点を取ることも含まれているのだよね。もちろん、選手は十分に分かっていることなのでしょうけど...。

少なくても、現時点では、男女の代表の試合が同時にあったならば女子の方を観ます。