はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

テレビ朝日フィギュアスケート中継のリアルタイム観戦失敗記録

フィギュアスケートのグランプリシリーズ・フランス大会(女子)の全体の結果については、すでに書いたので、順序は逆になってしまうのですが、自戒の念もありまして?、Short Programの観戦記?について書いておきます。あくまでも、自分のための覚書という位置づけです。

Short Program(女子)結果については、例の如く「 isufs.org のサイト」でリアルタイムで眺めていました。まず、Elene GEDEVANISHVILIの演技が残念な結果となりました(第9位)。Joannie ROCHETTEの得点は、カナダ大会よりはよくありませんが、良い得点(59.54)でした。浅田真央さんがそれより少し悪い得点(58.12)であったので、Joannie ROCHETTEが首位に立ちました。浅田真央さんの得点はJoannie ROCHETTEより悪かったのですが、PCSについては全ての項目に関して浅田真央さんの方がよかったので、浅田真央さんの方がミスが多かったのだと推測し、安心して??もうひと眠りしました。
そのあとYouTubeで二人の演技を観て、予想通りだと理解しました。浅田真央さんの演技では、最初の連続ジャンプの2回目がシングルになっていたし(3F+1Lo)、3回目のはずのジャンプが2回転(2Lz)になっていましたのでTESが低くても仕方がないですね。

さて、夜七時からはテレビ朝日の中継録画放送がありました。いつもならば録画をしたのをみるのですが、リアルタイムで観ることにしました。実は、「流星の絆」(金10、TBS)という現在放送中のドラマが気に入っており、それを録画したものを消していないのでDVDレコーダーの録画スペースがなくなっていたからです。このブログでも何回か書いていますが、テレビ朝日の中継録画放送は、リアルタイムで観ることができてもあえて録画して観ています。スポーツエンターテイメントになっているので観るのが疲れるからです。
で、今回はリアルタイムで観ようとしたのですが、途中で疲れて寝てしまいました。Elene GEDEVANISHVILIの演技を観ることができたかもしれないので残念です。

それで、今晩のフリー演技の中継録画放送については現在悩んでいます。9位に終わったEmily Hughesの演技については気になるので、録画スペースを確保して録画しようとも思うのですが、テレビ朝日が彼女の演技を放送するかはわからないです。悩んでしまうところであります。