はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

TBSでも、見逃した番組を見られるようにする実験が始まる

三日前の記事で、日本テレビのドラマ「リセット」の前の回が観られるようになっていると書きました。

今日は、TBSの番組でも同様のことが行われることを知りました。

 東京放送(TBS)は、2月3日正午から3月28日までの期間限定で、地上波のゴールデンプライムタイムで放送中の番組をインターネット上で無料配信すると発表した。「TBS オンデマンド無料見逃しサービス」の実験の一環だ。
 配信するのは、金曜ドラマラブシャッフル」と、バラエティ番組「ザ・イロモネア」の2つ。広告を付けることで無料配信するという。

TBS、テレビ番組を期間限定でネット無料配信--「見逃し需要」に対応 - CNET Japan

日本テレビの「リセット」の場合は深夜のドラマだったのですが、TBSの「ラブシャッフル」(金10)と「ザ・イロモネア」(土曜18:55--)はゴールデンタイムプライムタイム??の番組なのでインパクトはより大きいですね。残念なのは、両方の番組にも私は興味がないことです。