はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

仲里依紗さんがChageさんと「二人の愛ランド」をCMで歌っていたので、ミスタードーナツに久しぶりに行ってみた

テレビを観ていたらば、かつてのヒット曲である「二人の愛ランド」をベースにした曲が流れてきました。原曲は、石川優子さんとチャゲさんが歌っていたものです。調べてみると、日本航空のキャンペーンソング(1984年)として使われたものであり、歌手名は「石川優子チャゲ」となっていました。日本航空が輝いていた時代のことですね。


画面には、「Chage&リイサ」という文字が入っていたので、調べてみると、今回のものは仲里依紗さんがChageさんと、ミスタードーナツのCMのために歌っているものであることが分かりました。なお、このCMは6月8日(水)からオンエアされていたようです。それに今になって気がつくのですから、如何に私がテレビを観ていないかがわかります。

「仲 里依紗とChageが熱唱!ミスド新CMに「Chage&リイサ」が登場」
      東京ウォーカー(2011年6月7日)
ミスタードーナツの新CMが6月8日(水)からオンエアされる。今回のCMでは、女優の仲里依紗さんが歌手のChageさんと期間限定ユニット「Chage&リイサ」を結成し、あの“懐かし夏ソング”をデュエット。初対面とは思えぬ、息の合った共演を見せている。
6月8日(水)から全国で順次オンエアされる新CMは、「クールミスド 抹茶オレ with ゼリー」篇、「クールミスドゴクシャリ」篇、「クールミスド夏ドーナツ」篇の3篇。“明るく!楽しく!クールな夏”を過ごして欲しいという思いから、仲さんとChageさんによる「Chage&リイサ」が、夏の定番デュエットソング「ふたりの愛ランド」の替え歌を披露している。

仲 里依紗とChageが熱唱!ミスド新CMに「Chage&リイサ」が登場 | ニュースウォーカー

他にCMがあるかもしれないと調べてみると、7月6日から発売されている涼風麺(冷やしサンラー風麺、氷冷トマト麺)のCMが見つかりました。こちらのCMでは仲里依紗さんは浴衣姿で登場しており、歌は歌っていません。「辛くてすっぱい」というナレーションの後に「すっぱー」といっている表情や、食べ終わった後、投げやりに上向きに寝転ぶところが可愛くていいです。私は、こちらのCMの方が仲里依紗さんの魅力を上手く引き出していると思います。


ということで、久しぶりにミスタードーナツに行ってきました。ところが、「Chage&リイサ」関係のものが張ってあるわけではなく、歌が流れているわけでもありませんでしたから、なんか、拍子抜けしてしましました。実は、もう一軒、覗いたのですが、同じような感じでした。

で、注文したのは、夏ドーナツである「エンゼルテディパンくまホワイト」、「もっちり抹茶あずきフレンチ」と、「氷冷トマト麺」でした。「氷冷トマト麺」はさっぱりしておいしかったですし、夏ドーナツの方もそれなりに美味しかったです。

――以上――