はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~(仮)」 [DVD]に関して

【嬉しいお知らせ 〔4/4〕最新 2012.10.24 0:54】(「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜(仮)」のDVDおよびBlu-rayが、12月26日にリリースされることが10月23日に、avexの彼女のページに掲載されました。http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/121023.html

【重要なお知らせ 〔3/4〕 2012.7.22 2:21】(以下の文面のNewsを、avexにおける指原莉乃のページに発見「9月に発売を予定しておりました、DVD「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~(仮) 」は制作進行上の都合により、発売日を再検討することになりました。発売日が決定致しましたら、改めてご案内いたします。」〔http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/120721.html〕)

【重要なお知らせ 〔2/4〕 2012.7.21 12:07】amazon より、以下の文面を含むメイル(2012年7月21日 土曜日 午前11:30頃)が来ました。「以下のご注文商品(ゆび祭りのDVD)について、メーカーより発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。」)

【重要なお知らせ 〔1/4〕2012.7.20 13:25】amazonで注文可能となっていた「ゆび祭りのDVD」ですが、何故か、現時点においては該当ページにアクセスできなくなっています。avexにおける指原莉乃のページにおいては、DVDの発売は発表されていませんので、例えば、amazonによるフライングがあった可能性があります。)



指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜」(武道館、2002年6月25日)のDVDが、9月5日にavex traxから発売されることが、本日(7/18)判明しました(この件が、twitterで最初につぶやかれたのは15:10過ぎ)。

amazonの該当ページによると、アンコール曲を含めた全ての曲に加えて、メイキングも収録されており、全体で180分の内容になっているようです。値段は5250円ですが、amazonでは26%引き(3885円)になっていました。

内容紹介
錚々たるアイドルグループが集結した奇跡のイベント「ゆび祭り」が待望のDVD化!!
指原莉乃がプロデュースした、「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」の模様を遂にDVD化! !
アイドリング!!!指原莉乃私立恵比寿中学・SUPER☆GiRLS ・東京女子流乃木坂46ぱすぽ☆Buono!
ももいろクローバーZ渡り廊下走り隊7 と今を代表する錚々たるアイドルグループが日本武道館に集結!
イベント自体が話題をさらった、注目の「ゆび祭り」の全表裏を収録した本作は永久保存間違いなし! !
LIVE本編はもちろんのこと緊張感満載の舞台裏に迫ったメイキング、
そして出演アーティストもファンも一体になったアンコールでのヘビーローテーション歌唱は必見!

Amazon CAPTCHA

このイベントについては、NHK BS Premium の「音楽熱帯夜」という番組の枠において、90分に編成された形で放送されました(7月15日(日)〔14日深夜〕 午前0時15分〜1時45分)。この放送の時点において、発売はほぼ決まっていた思われますが、放送への大きな反響や、DVD化への多くの問い合わせを受けて、最終的なGOサインが出たと推測します。

最初に発売日が9月5日と知った時には、まだ日数があると感じたのですが、よく考えてみると、あと50日もありません。楽しみです。

この商品は、現時点(2012.7.18 21:27)では、「Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD」において、6位になっています。今まだ、発売されることを知ってる人は少ないはずなのに、すでにこれだけの注文があることは、多くの人に待ち望まれていたということだと思います。この種のソフトは今まではなかったと思われるので、どのくらい売れることになるかについて、非常に興味があります。

−――以上−――