はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

スズキのラパンの新CMである「なかなおり」編について

ドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ、土9)の第4話を観ていたらば、スズキのラパンのCMが以前のものとは変わっている事に気がつきました(ドラマについては、別記事に記載)。

このブログで以前に紹介した「ラパンのおさんぽドライブシリーズ第2弾」(該当記事)は、「夏」をテーマにしていました。第3弾である今回のCM(「なかなおり]編)は、ラパンのサイトによると、「遊園地」をテーマにしているようです。

今回のロケ地について調べてみると、東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)であったことが分かりました。情報のソースは、「スズキアリーナ茂原」のサイトです。

私は、東京ドイツ村のそばを通ったことがありますが、CMで映されている観覧車については気が付きませんでした。

 

出演者は、以前と同じように、「彼」を演じる岡田将生さんと、「彼女」を演じる肘井美佳さんです。流れている歌は、以前と同じならば、aoki laskaさんによる「大スキ!」(オリジナルは広末涼子)です。

肘井美佳さんがこのCMについて書いているブログ記事を、リンクしておきます。