はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「HaKaTa百貨店 2号館」の放送が発表されました。

昨日の深夜に最終回を迎えた「HaKaTa百貨店」(日本テレビ、日曜深夜)は、曜日を土曜深夜に移して、「HaKaTa百貨店 2号館」(25:20〜、30分)として新装開店することになりました。

番組のサイトを見ると、「HaKaTa百貨店」と同様に、ゲストであるAKBグループメンバーが、HKT48メンバーから推しメンを選ぶ番組となり、MCを指原莉乃HKT48)が務めるようです。


ほぼ2週間後(2013年1月26日)に放送される初回は、1時間のスペシャル版(26:20〜)であり、ゲストは、松井玲奈SKE48)となります。なお、放送開始が1月26日と1月末になったので、全8回の予定になっています。


「HaKaTa百貨店」は好評だったので、何らかの形で継続されるとは思っていましたが、土曜の深夜という好条件の放送になるとは思ってもみませんでした。第1回のゲストが松井玲奈になることは、彼女のブログの内容から、予想通りです。

松井玲奈指原莉乃と親しいですから、重要な初回に臨むにあたって、対応を行いやすいゲストを迎えたということだと思います。これは、「HaKaTa百貨店」の第1回のゲストを、指原莉乃と親しい柏木由紀にしたのと同じです*1

この他、松井玲奈をゲストにした理由としては、SKE48のファンにも興味を持ってもらうことがあると思います。事実、第9回目のゲストに渡辺美優紀NMB48AKB48と兼任)がなったことより、この番組を初めてみたNMB48ファンがいたようです。


今後の登場が推測されるゲストとしては、「HaKaTa百貨店」に登場しなかった上位のメンバー(篠田麻里子小嶋陽菜板野友美)の他に、横山由依島崎遥香岩佐美咲などがいます。卒業した前田敦子も、最終回のゲストとしてならば、登場する可能性はあると思います。指原莉乃前田敦子にとって太田プロの後輩であり、弄ることができる稀なメンバーですから…。

4月からも継続され、放送時間が早くなるなるならば、指原莉乃と親しい女性芸能人がゲストとなる可能性がありますが、まずは2号館の成功を祈る方が良いかと思います。


−−−以上−−−

*1:コメントによる指摘により訂正【2013年1月15日15:46】