はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

本田翼についてほとんど知らなかった私の個人的なメモ

本田翼が、最近になって遭遇した若い女性タレントに関するランキングの幾つかにおいて、上位に入っていたことが気になっていました。

本田翼について調べた結果、納得したことがありましたので、自分のためのメモとして書いておきます。このように予防線を張ったのは、本田翼や芸能界に詳しい人にとっては、目新しいことでは全くないと思うからです。

なお、私が「翼」関係で把握ていていたのは、今井翼(ジャニーズ)と、福岡翼芸能リポーター)だけでした。今井翼については、30代になっていたことに気がついて驚きました。で、当然のことながら、「タッキー&翼」でコンビを組んでいる滝沢秀明についても同様でした。


本題である本田翼については、私は彼女の名前を知ってはいたのですが、動いているところを映像で観たことはありませんでした。静止画で見た彼女から受けたイメージは、「篠田麻里子のライン」であり、ノッチ(Perfume)/芹那を2割くらい混ぜたという感じでした。

ネットで見つけた動画を見て分かったことは、「篠田麻里子のライン」だと感じた直感は正しかったということです。また、モデル出身の女優にありがちな感じもしました。

篠田麻里子に関することでは、「ネクストブレイク俳優&女優ランキング」(オリコン)の2011年版と2012年においてトップ10に入った彼女が、本田翼が1位となった2013年版においてはトップ10を外れたことは、そういうことかと思いました。なお、篠田麻里子は、AKB48が脚光が浴びるのが彼女の二十歳前ならば、女優としても可能性があったと、今回において何故か思いました。


Youtubeで見つけた動画の中で特に参考になったのは、本田翼が神崎麗美を演じている「GTO」です。AKIRAが2代目の鬼塚英吉を演じた最近のシリーズのスペシャル版が正月(1月2日)で放送されたようであり、その神崎麗美編(著作権に関しては不明)を見かけました。動画を観ると、本田翼が人気があることが理解出来ました。また、男性よりも女性に人気があるという感じも分かりました。

ただ、本田翼が急上昇の女優であることは確認できたものの、「ネクストブレイク俳優&女優ランキング」に1位(女優)に入ることが妥当であるかについては、まだ分かっていません。トップ10の女優のなかでは、伸びている加速度は、一番ではないかとは思うのですけれどね…。


−−以上−−