はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「トラベラーズチョイス ホテルアワード2013」(TripAdvisor)における旅館カテゴリー・トップ25

「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」による「トラベラーズチョイス ホテルアワード2013」が発表されました。これは、82カ国の旅行者のクチコミランキングを集計したものだそうです。

日本に関しては、「トップホテル」「旅館」「ラグジュアリー」「バリュー」「サービス」という5つのカテゴリーにおいて、トップ25が発表されたようです。

「旅館」のカテゴリーで1位になったのは、「料理旅館 白梅 」(京都市)でした。最寄り駅は「祇園四条」(京阪)であり、白川沿いのようです。場所としても風情があると思いますし、泊まるだけでも価値があると思われるような旅館ですが、私には値段的に無理そうです。

トップ25が写真入りで紹介されているのは、以下のページです。中には、私でも泊まれそうな旅館も含まれています。

TOP10だけ、以下に記します。TOP10に一番多かったのは、、京都市の4軒でした。これは順当なのですが、私が驚いたのは…、2、3位が湯田中渋温泉(長野県山ノ内町)であることです。東京から比較的に行きやすいことが影響しているのかもしれませんね。

順位 旅館名  場所
1 料理旅館 白梅 京都市京都府
2 一茶のこみち 美湯の宿 山ノ内町 ( 長野県 )
3 島屋旅館 山ノ内町 ( 長野県 )
4 城崎温泉 西村屋本館 豊岡市兵庫県
5 さろんはらぐち天青庵 京都市京都府
6 お花坊 京都市京都府
7 旅荘 かわぐち 廿日市市広島県
8 宮島四季の宿 わたなべ 廿日市市広島県
9 京の宿 しみず 京都市京都府
10 ファミリーイン西向 豊島区 ( 東京都 )