はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

引退した高見盛の理想のタイプ(指原莉乃、壇蜜、枡田アナ …)についての、デイリースポーツの記事は構わないのですが…、

大相撲には詳しくはない私ですが、昨日(2013年1月27日)は、高見盛の引退の記事を書きました。

で、その高見盛(現・振分親方)が、TBS系昼ワイド「ひるおび!」に出演した際に、理想のタイプとして、指原莉乃壇蜜の名を上げたことで、AKB48関係のファンの一部は賑わっているようです。

高見盛の理想のタイプの件は、デイリースポーツの記事なり、Yahoo!Newsに転載されています。

「婚活宣言の高見盛 江藤アナにデレデレ!理想は指原、壇蜜、枡田アナ」
      デイリースポーツ( 1月28日(月)13時6分)

初場所限りで現役を引退した元小結の高見盛(現振分親方)が28日、TBS系昼ワイド「ひるおび!」に生出演した。
 番組では、同親方の幼少期から引退にいたるまでの足跡を紹介したが、最後は前日の引退会見でも話題になった結婚問題について直撃。同親方は理想のタイプにHKT48の指原莉乃、セクシータレント・壇蜜を挙げ、さらに同局の枡田絵理奈アナウンサーの名前が出たところでスタジオ内の空気は一転。
 MCの恵俊彰が同番組に出演中の江藤愛アナウンサーについて「江藤さんはどうですか?」と振ると、同親方は「確かにキレイですね」とデレデレ。恵から「連絡先とか聞かなくていいの」と突っ込まれると、同親方と江藤アナが顔を見合わせスタジオ内に微妙な空気が流れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000029-dal-spo

で、私のツッコミどころは、高見盛に対する「指原莉乃*1壇蜜*2に共通点があるのか?」 とか、恵俊彰に対する「江藤愛アナに振ったらば彼女が困るだろう」、ということではありません。


ツッコミどころは……、
この記事を「スポーツナビ」が転載したことです。「スポーツナビ」に、いつの間に芸能面ができたのですかね(笑)

*1:高見盛は、以前は、指原莉乃の名前をあげていましたが、最近は不明でした。

*2:壇蜜の話「(高見盛の)パネルをかじったことがあります。だって、ももクロさっしー指原莉乃)が好きと言って、移り気な方ですから」[日刊スポーツの記事より]