はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

高見盛が憧れの指原莉乃と初対面した件(テレフォンショッキング「笑っていいとも!」)

現役を引退した高見盛(現・振分親方)が、「笑っていいとも!」に出演しました(2013年2月4日[月])。引退後としては、初めてのバラエティ番組出演のようです。

なぜ、高見盛が月曜日に出演したかというと、おそらく、彼がファンだと公言している指原莉乃が、月曜レギュラーだからだと思います。で、当然のごとく、彼女が呼び出されました。


「元高見盛 憧れのさしこと初対面で顔真っ赤「かわいい 好きです」」
            スポーツニッポン(2013年2月4日 12:47)
 現役を引退した大相撲の元小結・高見盛振分親方(36)が4日、憧れの「HKT48」の指原莉乃(20)と初対面を果たした。
 引退後、初めてのバラエティとなるフジテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに生出演。レギュラーの指原が飛び入りすると、大慌て。顔はみるみる赤くなり「かわいい。好きです」と告白した。
 司会のタモリ(67)に「指原と食事でも」と誘われると「HKTは恋愛禁止では…」とポツリ。先走りした発言を指摘されると、恥ずかしさのあまりか、両手で顔をおおった。   

元高見盛 憧れのさしこと初対面で顔真っ赤「かわいい 好きです」 ― スポニチ Sponichi Annex 相撲

今回の出演は、元・高見盛の真面目な人柄が分かって、とても良かったです。

記事にもありますように、次のような会話がありました。

タモリ_「今度(指原と)食事でもどうすか?」
高見盛「いいんですか?って、AKBじゃなくてHKT」
指原_「あ、HKTです」
高見盛「恋愛は…」
指原_「恋愛じゃなくてご飯、ご飯」
タモリ_「食事だけ…。」
高見盛「やべぇ、何言ってんだ俺」

二人が食事することになった際に、週刊文春に妙な記事を書かれないためには、大量のマスコミを引き連れて行ったほうがいいのかもしれません(笑)。