はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「HaKaTa百貨店 2号館」第3回(ゲスト:松井珠理奈)

「HaKaTa百貨店 2号館」の第3回(2013年2月23日深夜、日本テレビ)を観ました。ゲストは、松井珠理奈SKE48AKB48も兼任)でした。そして、彼女の推しメンに選ばれたのは、森保まどか でした。


番組は、松井珠理奈によるメッセージ映像から始まりました。それによると彼女は、同じSKE48松井玲奈が「HaKaTa百貨店 2号館」の第1回のゲストに呼ばれてから、自分が呼ばれるのを心の何処かで待っていたので、今回出演できることが嬉しいようです。また、松井珠理奈は今までのこの番組を観ていたようです。

場面は、HKT48劇場の玄関において、MCを務める指原莉乃と、6人のメンバーが、松井珠理奈を迎えるところに変わります。この6人のメンバーは、村重杏奈が選抜した「グイグイ選抜」のメンバーであり、松井珠理奈もそのメンバーに入れられているので登場したようです。


本編に入り、番組に初めて登場する二人のメンバー、秋吉優花(12歳)と山田麻莉奈(17歳)が紹介されました。二人共に二期生です。秋吉優花は手品、山田麻莉奈はアニメ声を披露しました。なお、山田麻莉奈は高校3年生であり、二期生では最年長だそうです。


今回のメインは、山田麻莉奈の提案による「かわいすぎる一言コンテスト」でした。これは、色々なシチュエーションにおいて、メンバーが「かわいい一言」を言うものです。可愛かったか否かの判断(「○」or「☓」)は、松井珠理奈が行います。

メンバーは2つのグループにわかれ、前半のグループ(兒玉遥田中菜津美村重杏奈本村碧唯秋吉優花谷真理佳朝長美桜山田麻莉奈)には、「お兄ちゃんを起こす一言」が割り当てられました。「○」をもらったメンバーは、朝長美桜兒玉遥本村碧唯田中菜津美でした。この8人の中で、かわいすぎた人として松井珠理奈が選んだのは、本村碧唯でした。

後半のグループ(穴井千尋植木南央多田愛佳下野由貴中西智代梨松岡菜摘森保まどか若田部遥田島芽瑠渕上舞)には、「隣の席の男の子に一言」が割り当てられました。「○」をもらったメンバーは、下野由貴植木南央渕上舞多田愛佳田島芽瑠森保まどか松岡菜摘でした。

この中で評判が良かった森保まどか松岡菜摘は、もう一回披露しました。最後には、穴井千尋がもう一度チャレンジをして「○」をもらいました。この8人の中で、かわいすぎた人として松井珠理奈が選んだのは、松岡菜摘でした。でも、私は森保まどかの方が良かったと思ったので、彼女のものを記することにします。

ねぇ、次テストだよね。
もぉ、あんたのせいでドキドキして
赤点とったらどうすんの?
#
(席替えの設定)
やっと席替え終わったね。またあんたの隣なの?
あっこれ?これね、おまじないで、ここにハートを書いたら、
好きな人の隣になれるんだって!


君のことが好きだから」の歌の映像が流れてから、ゲスト(松井珠理奈)と、その推しメン(森保まどか)と保護者(指原莉乃)が向かったお店は、「もつ鍋おおいし」でした。


−−以上−−