はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「HaKaTa百貨店 2号館」第6回(ゲスト:生駒里奈[乃木坂46])

「HaKaTa百貨店 2号館」の第6回(2013年3月16日深夜、日本テレビ)を観ました。ゲストは、生駒里奈乃木坂46])でした。

私は、生駒里奈については清楚なイメージがあります。今回は、そうではない妙なところを見せてくれたので、興味深かったです。それから、彼女はスカートの中から乃木坂46の新曲「君の名は希望」(2013年3月13日)のCDを出して、しっかりと宣伝をしていました。

生駒里奈の推しメンに選ばれたのは、本村碧唯でした。ただ、半分くらいの功績は、村重杏奈にあると思います。


番組は、いつもの様に、初登場のメンバーの紹介(富吉明日香、後藤泉)から始まりました。富吉明日香は宮崎県出身なので、宮崎の方言(「で〜じゃこりゃ」[大変だ!という意味らしい。])を紹介しました。


今回の持ち込み企画は、宮脇咲良中西智代梨の共同によるものであり、二人が指原莉乃の代わりMCを行うものでした。具体的に行ったのは、「乃木坂46の生駒さんに聞きたいことを聞いちゃおう!!」でした。

質問 質問者 答え
秋田の方言を教えて下さい。 松岡菜摘 「け」(3種類の意味がある)
HKT48SKE48NMB48AKB48 もし移籍するならば? 指原莉乃  HKT48
シャンプーって何使っているのですか? 朝長美桜  美容室のシャンプー
乃木坂46にもバラエティー班はいますか 谷真理佳  高山一実

この他に、ほっぺをツンツンしてくださいという兒玉遥のリクエストがありました。


本日のメイン企画は、「箱の中身はなんじゃろな EVOLUTION」でした。箱の中身と、中身を当てるメンバーは以下のものでした。ひな壇のメンバーは、当てる人の恐怖を煽るために、大きなリアクションをして貢献していました。

箱の中身 回答者
ペットボトル 生駒里奈
カブトムシ[コーカサスオオカブトインドネシア産)] 田島芽瑠朝長美桜
村重杏奈 植木南央本村碧唯


注目は、前回(「HaKaTa 百貨店」の第2回目)に、涙を見せて楽しませてくれた本村碧唯です。今回も、予想以上に面白かったです。これに絞って、記すことにします。

 

箱が置かれたテーブルには丸い穴が開いており、そこから村重杏奈が顔を出しています。そして、彼女は箱に入れたらた手を舐めたり、息を吹きかけたりします。イジリー岡田を彷彿させます。



村重杏奈に舐められる植木南央と、大興奮するひな壇。



指原莉乃に導かれて手を入れた本村碧唯が、予想通り、泣き出します。



(左)息を吹きかけれる植木南央



生きています。



いくら村重でも、死んではダメです。



箱の中身が村重杏奈であったことが分かった後の反応も面白かったです。



村重杏奈が言いたいこともわかります。


はじめに書きましたように、推しメンに選ばれたのは本村碧唯でした。生駒里奈によると、箱の中身に対して「死んで!」と言ったのが、斬新で良かったようです。


3月20日に発売されるデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」の映像が流れた後、博多グルメデートとなりました。今回のお店は、炊き餃子の名店である「池田屋」でした。


−−−以上−−−