はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

HKT48のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」のフラゲの売り上げ(オリコン)が20万枚を越えた件

本日(2013年3月20日)発売されたHKT48のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」のフラゲの売り上げ(オリコン)が、205278枚となりました。

2位は、「バニスタ!」(T−ARA)の40705枚、3位は「にんじゃりばんばん」(きゃりーぱみゅぱみゅ)の8624枚です。このため、現時点において、CDシングル週間ランキング(2013年03月18日〜24日)のトップを取ることが確実になったと思います。


205278枚という数字は、乃木坂46のファーストシングル「ぐるぐるカーテン」(2012年2月22日)の初週の売り上げである136,309枚を抜くだけだけではありません。セカンドシングル「おいでシャンプー」(2012年05月2日)の155,677枚や、サードシングル「走れ!Bicycle」(2012年5月2日)の186,613枚も超えています。指原莉乃のデビューシングルである「それでも好きだよ」は、「おいでシャンプー」と同日発売になった結果、週間で2位になりましたので、感慨深く思う人もいると思います。


私は、「スキ!スキ!スキップ!」の初週の売り上げを、乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」の136,309枚と、NMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」(2011年7月20日発売)の218,441枚の間だと予想しましたが、上限の修正が必要かもしれません。

ファンの皆様がフラゲに思い切りぶっ込むできた可能性も有り得ますが、特異的な事が起きていないならば、品切れが起きない場合には、かなりの売り上げが期待できると思います。先週発売された乃木坂46の最新シングル(5th)「君の名は希望」の242,053枚*1や、NMB48のセカンドシングル「オーマイガー!」(2011年10月31日発売)の265,435枚*2を越える可能性もあります。


もし、HKT48の地元である福岡だけの売り上げの数字が出るならば、非常に興味深いと思います。


−−−以上−−−

*1:フラゲ:204,281枚

*2:フラゲ:172,474枚