はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

松村香織(SKE48終身名誉研究生)のソロデビューが決まり、CDジャケット写真(タイプB)が漫画家の田辺洋一郎により用意された件

SKE48の組閣が昨日発表されました(2013年4月13日)。私はSKE48については詳しくはないのですが、簡単にいえば、10人(3月:1人、4月:9人)が卒業することをキッカケにして、人気のあるメンバーがチームSに局在していることを、解消させようということだと思います。

松井玲奈松井珠理奈と共にSKE48の2トップ)は、チームSからチームEに移り、リーダーとなります。AKB48と兼任である北原里英は、チームKIIに移ります。チームSのリーダーには、中西優香が就き、新設されたSKE48全体のキャプテンにも就任します。チームKIIのリーダーは、今までと同じように高柳明音です。

研究生からの昇格が期待された松村香織は、昇格せずに、“SKE48終身名誉研究生”という肩書きを得ました。この肩書きに就いたことが彼女にとって、プラスになるかは不明でしたが、指原莉乃のググタスの書き込みに対する応答を読む限り、プラスにとってよさそうでした。

指原莉乃
2013年4月13日 20:54 - 一般公開
まつむら、おめでとう!!!
そしてがんばれ!!!
私はあなたが少し好きです

まつむら、おめでとう!!! そしてがんばれ!!! 私はあなたが少し好きです

松村香織
2013年4月13日 21:22 - 一般公開
さしはらさん。
ありがとうございます!
松村やってやりますぞーー
革命おこします。

まつむら、おめでとう!!! そしてがんばれ!!! 私はあなたが少し好きです


で、今日(2013年4月14日)になり、松村香織のソロデビューが発表されました。

「SKE松村香織がソロCDデビュー」
   日刊スポーツ(2013年4月14日14時55分)
SKE48終身名誉研究生の松村香織(23)が、同グループから初めてのソロCDデビューをすることが決まった。14日、名古屋市日本ガイシホールで行われた春コンサートで、サプライズ発表された。
 アンコールで、場内スクリーンで「特報!SKE48初のソロプロジェクト始動」と、松村の名前が表示されると、爆笑とともに大歓声が起きた。「錦通レコーズ」からのインディーズデビューで、デビュー日は未定。限定1000枚で、売り切れた場合は追加プレスされるという。
 二枚看板の松井珠理奈(16)松井玲奈(21)に先駆けての独り立ちに、松村は「これ、売り切れなかったら卒業、とかないですよね?」とオドオドとしていた。

SKE松村香織がソロCDデビュー - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com

早速、漫画家の田辺洋一郎により、CDのジャケット写真(タイプB)が用意されました。なお、現時点では、採用されるかは分かりません。
ちなみに、元ネタは、HKT48のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」(2013年3月20日発売)のジャケット写真(タイプB)です。

https://lh6.googleusercontent.com/-reVhx-J90gY/UWpaNAkP0lI/AAAAAAAAPYQ/bO5sH5_veMI/s367/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E5%86%99.jpghttp://www.hkt48.jp/discography/images/sukisukiskip-b.jpg