はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「恋するフォーチュンクッキー平安歌人Ver.を詠わんとした」(ニコニコ動画)が好調なこと

Youtubeで公開された「恋ひたる辻占煎餅 - AKB48 恋するフォーチュンクッキー平安ver 初音ミク 」については、23日の記事において書きました。現在の再生数は、10万回を超えて、118,807回(2014年3月26日22時半ころ)になっています。


次の日になると、石敢當さん(男性)が歌った「恋するフォーチュンクッキー平安歌人Ver.を詠わんとした」がニコニコ動画で公開されました(2014年03月24日 17時59分 投稿)。画面に書かれている歌詞の書は、PIROPARUさんによるものです。現在(26日23時24分)の再生数は96,022回であり、日付が変わる頃には、10万回を超えると思います。


初音ミク版の再生数の伸びは、勢いが衰えたのですが、石敢當さん版の方は、現在もかなりの勢いがあります。ニコニコ動画というコミュニティの力が効いているのだと思います。

「歌ってみた」を含む「エンタメ・音楽 毎時 総合ランキング」では、現時点(22:00 〜 23:00)では1位です。全てのカテゴリーの合算(「カテゴリ合算 毎時 総合ランキング」)では、昨日の「15:00 〜 16:00」にトップ10入りしました。その後は、トップ10をキープしています。現時点においては、2位になっています。


「カテゴリ合算 毎時 総合ランキング」における順位の推移をグラフにします。データは、「ニコニコ毎時総合ランキングBot」が毎時、つぶやいているものを使いました。26日00時(0:00 〜 1:00)の点がプロットされていなのは、該当するデータがつぶやかれなかったためです。
(27日14時までのデータに差し替え【2014年3月27日 15:28】)


−−以上−−