はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「We can confirm, Snoopy IS a dog.」(snoopy[PEANUTS]公式twitterより)

シネマトゥデイの記事によると、ハローキティが猫ではないことがサンリオにより明かされたことが、世界中を騒がせているようです。でも、私の周りには激震は起きていないので、とりあえずは安心です。


この記事では、このことに反応して、スヌーピーの公式twitterが「僕らは確認する。間違いなくスヌーピーは犬であると」とツブヤイたとしています。ツブヤキに少し違和感があったので、ソースを調べてみました。実際には、次のようなツブヤキでした。

We can confirm, Snoopy IS a dog.

PEANUTS on Twitter: "We can confirm, Snoopy IS a dog. 🐶"


日本におけるSNOOPY公式twitterには、このツブヤキはないので、シネマトゥデイの井本早紀さんによる翻訳のようです。

英語の公式twitterと、日本のSNOOPY公式twitter って、別物のようですね…。