はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

Norton Anti Virus の期限切れは何時なのか?

Norton Anti Virus の期限がそろそろ来ると思ったので、26時頃にAnti Virus を立ち上げて調べてみました。すると、「あと1日」と表示されていたので、とりあえずは、安心しました。しかし、次の朝には、期限が切れました。具体的な時刻は分かりません。

これまでのversionを、朝にインストールした可能性は低いです。そうすると、考えられることは、UTCにおける昨日の深夜24時に切れたことです。この時間は、日本では朝9時に該当します。でも、地域は日本に設定しているので、腑に落ちません。


ともあれ、対処の仕方を決める必要が生じました。なお、新しいNorton Anti Virusを直ぐに買いに行く時間はありませんでした。

結局、Norton Internet Security のお試し版を入れてしのぐことにしました。なお、このしのぎ方は、Norton の公式ページに書いてあるので、別にモラルに反したことではありません。

Nortonとしては、30日間のお試し期間に、Internet Security に乗り換えてくれる可能性が少しでもあれば、OKなのだろうと思います。せっかくなので、Internet Security を試してみることにしました。


以前にInternet Securityを使った時には、必要以上にセキュリティにおいて頑張ってくれて困りました。今回は、今のところ、同様の問題は起きていません。現在の製品は支障がなくなったのか、それとも、お試し版は問題がないのかは分かりません。


−−−以上−−−