はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「イナズマロックフェス2016」(琵琶湖畔)の二日目が雷のために途中での中止になった件

イナズマロックフェス2016」(琵琶湖畔)の二日目(2016年9月18日)が雷のために途中で中止されました(主催:西川貴教)。
inazumarock.com
japan.techinsight.jp


HKT48のステージ(14:55-15:30)の際には雨が一時的に上がったようです。


でも、ゲスの極みの乙女(15:50-16:25)の時にかなり振り始め、Man WITH A MISSION(16:35-17:25)との間の さらば青春の光 の際に中止となったようです。このことを、さらば青春の光 の東口は、自分たちがトリになったとtweetしています。


結果的に、以降の演者(UVERword、T.M.Revolution)のステージはなくなりました。会場には避雷針があったとのことですが、観客の安全のためには中止せざるを得なかったのだろうと思います。


雷のための途中での中止としては、HKT48の無料イベント(熊本城二の丸公園、8月4日)がありました。このイベントは、熊本県立劇場で行われるはずであったコンサートが、熊本地震の影響で行えなかったために企画されたものでした。

イナズマ(雷)様の業界ではこのことを申し訳なく思い、イナズマロックフェスではHKT48に配慮したのかもしれません。
www.nishinippon.co.jp
www.oricon.co.jp