読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「HKT48の離島へGO!」(フジテレビ、毎週土曜11:45~11:50)において最初に放送されるロケ地が壱岐であると判明

HKT48の離島へGO!」(フジテレビ、毎週土曜11:45~11:50)において最初に放送されるロケ地が壱岐であることが分かりました。情報ソースは松岡菜摘HKT48)の755です。

1月7日 指令篇  指原莉乃出演
1月14日壱岐篇① 松岡菜摘出演
1月21日壱岐篇② 松岡菜摘出演

松岡菜摘(HKT48)のトーク | 755

初回が指原莉乃が出演する「指令篇」というところは妥当なところだと思います。最初に彼女が出演することは番組を知らしめるためには有効ですし、番組の存在が知られてからロケの放送があることは、ロケ地である壱岐のためにも良いと思うからです。

この情報によると壱岐については少なくとも2回放送があるということになります。せっかく時間をかけていったのですから、3~4回放送しても良いように思います。

もしかしたらば、確定した放送がこれだけであったこと思います。1月7日からはじまることも、もう少し早く公知にしてもよかったと思うからです。不確定要素があったのかもしれません。


さて、私は壹岐に行ったことはありますが、呼子佐賀県唐津市呼子町)からでした。でも、調べてみたところ、このルートは現在はなくなり、港は唐津東港が使われているようです。2005年1月1日に呼子町唐津市に合併したことが関係しているのかもしれません。

最初のロケ地の候補としては壹岐も思い浮かんだのですが、以下の記事で候補の対象から外したのは、呼子から行くは大変だというイメージがあったからです。

natuka-shinobu.hatenablog.com

調べてみると、博多港からジェットフォイルの便があり所要時間は70分でした。フェリーでも2時間強で着くようです。


【関連記事】

natuka-shinobu.hatenablog.com



ーー以上ーー