はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

長谷川忍(シソンヌ)の入籍がYahoo!のトップニュースになったこと

お笑いコンビであるシソンヌの長谷川忍が入籍したことを発表しました(2017年3月25日)。おめでたいことであり、祝福をしたいと思います。
https://twitter.com/hasemadgawa/status/845596472649265152

入籍自体は驚くべきことではありませんでした。彼に彼女がいることは、私がウオッチしている指原莉乃の話から知っていたからです。さらに、指原莉乃の2日前のShowroomにおいては、長谷川忍との電話があり、やり取りの中には二日後に彼に何かがあるかを予想させるものがありました。

その時の長谷川忍は、彼女と共に指原莉乃のShowroomを観ているようであり、指原莉乃は彼女のことを“ぐんまちゃん”と呼んでいました。指原莉乃と“ぐんまちゃん”は会ったことがあるようであり、そのShowroomにおいても何回か「ぐんまちゃーん」と呼びかけていました。福田雄一を含む例のメンバーで食事をした際に紹介されたのかもしれません。


私が驚いたことは、長谷川忍が入籍したことをことを報道するスポーツ報知の記事が、Yahoo!のトップ記事なったことです。Yahoo!のトップページを観た際に「KOC王者 シソンヌ長谷川結婚」とあったことにはかなり驚きました。

シソンヌ(相方:じろう)は、「キングオブコント」(2014年)に優勝しました。しかしながら、現在においては、極めて多くの一般の人が注目してるタレントではないと思います。また、KOCが「キングオブコント」の略であると分かる人も少ないと思います。

KOC優勝当時には、シソンヌのテレビ出演がかなりありました。でも、テレビ局は移り気であり、また、人気があるから芸人が必ずテレビ出演が多いというわけではありません。そして、テレビ番組に頻繁に出演していないと、世間の人は活躍していないと思いがちです。その結果、関心が薄れるのはありがちなことです。


シソンヌは元々、玄人受けしてきた芸人です。彼らのライブはKOC優勝する前から盛況であり、今も同様のようです。Showroomにおいて指原莉乃は彼らのライブを宣伝していましたが、そのときには既に売り切れているというネットの情報がありました。

先程彼らのサイトを見たところ、本多劇場での公演(2017年4月5-9日)については、「追加公演も含めて、前売りでご用意しているチケットはすべて完売致しました。」という記載がありました。
www.sissonne.jp


短縮形でない記事のタイトルは「キングオブコント王者シソンヌ・長谷川忍、入籍を発表…指原も祝福」です。したがって、この記事がYahoo!のトップ記事になったことには、指原莉乃による付加価値がついたことがプラスになっていると思います。
headlines.yahoo.co.jp

このような記事であると、面倒な反応をするファンがいるタレントもいます。そのようなことがないのは、長谷川忍の人柄がもたらすものだと思います。

ちなみに私がシソンヌを初めて知ったのは、指原莉乃福田雄一による深夜番組「指原の乱」(2013年10月-翌年3月)でした。この番組は業界視聴率が高いと言われており、玄人による評価が良かったです。玄人好みという意味ではシソンヌと似ていたと思います。


長谷川忍は真面目であり、律儀です。記事で引用された指原莉乃による祝福tweetを含むタレントによるtweetに応答をしています。面白かったのは、ロッチ中岡への応答です。

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆


シソンヌのこれからのさらなる活躍を期待しつつ、この記事を終えることにします。最後に、モノゴトの表面だけを見る人がいるかもしれないので、念のために書いておきますが、ロッチ中岡は文面とは違って好人物だと思います。