はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

指原莉乃がインスタグラムに掲載した春らしいワンピース姿が評判がいいということがMusic Voice の記事になりました。

指原莉乃がインスタグラムに掲載した春らしいワンピース姿が評判が良いということが、Music Voice の記事になりました。

www.musicvoice.jp


上記記事による記載は、「純白のワンピースを着た指原。上半身には水色のデニムを着用し、髪色はチャーミングな茶色。スカートが風でそっと揺れており、春の気配をストレートに感じさせる清楚な一枚に仕上がっている。」となっています。

私は彼女の写真であることを知って、写真を見ました。でも、もしそうでなければ彼女だとは分からなかったと思います。

インスタグラムに掲載された写真は彼女の説明によると「ar撮影スタッフさん総出で私服を撮ってもらった」ということです。高い技術を駆使したものであるならば、若干は割り引いて見る必要があるかもしれません。でも、最近の取材などにおける彼女の写真を観ると、イケているものがかなりあります。

例えば、4月からの新番組「あるある晩餐会」(テレビ朝日、4月15日スタート、土曜21:58-)の収録の後に、取材陣の各々によって取られたものです。例として、TVLIFEにの記事にリンクを張ります。なお、彼女はこの番組において副支配人を務めます(支配人:今田耕司)。
www.tvlife.jp

それほど、最近の彼女の外側の変貌ぶりは大きいです。ただ、そのあり方は、これまでと大きな違いはないようです。そのことは、この記事のタイトルである『アイドル卒業後に不安「副業を探している」』からだけも分かります。


Music Voice の記事の良いところは、掲載されている写真から彼女のインスタグラムに辿り着けることです。
www.instagram.com

現在の最新投稿は、「ウマミバーガー」において撮った写真が掲載されているものです。この写真もかなりイケています。
https://www.instagram.com/p/BSDkHvwA75K/

「ウマミバーガー」とは3月24日(金)に日本には初店舗をひらいたロサンジェルス発祥のハンバーガーレストランのようです。値段帯から判断すると、私には縁がなさそうな店です。


#umamiburgerというタグをたどると、前田敦子の該当投稿に辿り着くことができます。彼女の方はテイクアウトをしたようです。
https://www.instagram.com/explore/tags/umamiburger/
https://www.instagram.com/p/BSDSxtDlvL3/前田敦子の該当投稿)

前田敦子のインスタグラムを観ると、(私の好みかもしれませんが)指原莉乃のものよりも良いなぁと感じます。指原莉乃はインスタグラムを初めてまだインスタグラムを初めてまだ100日を過ぎたばかりなので、まだ発展途上にあるということだと思います。

当初の指原莉乃の投稿には、オシャレであることについての偏った捉え方を感じました。でも、おそらく、どのような写真を掲載した投稿が多くの「いいね!」を得るかを認識することによって、程度はともかく、(私の観点では)改善してきたように見えます。


彼女の現在までの投稿(全55件)の中には、3万以上の「いいね!」を得た投稿が4つあります。フォロワー数が22万程度のインスタグラムにおいては、「いいね!」がかなり多い方だと思います。

上述の「ウマミバーガー」における投稿もその一つであり、私は気に入っています。この他に良いなぁと思うのは、「こじまつり」のリハーサル中にとった写真を掲載した以下の投稿です(現在の「いいね!」:27,400)。
https://www.instagram.com/p/BQr1oc5AADe/

「いいね!」は多いほうが良いことは確かです。でも、「いいね!」を最優先にすることは違うと思います。そう思うのは何故かと言うと、現在の最も多い投稿が以下のものであるからです。これは、(面白がるという意味で)あえてファンに迎合したものだと推測します。
https://www.instagram.com/p/BR0Y0NwA6He/


前田敦子に話を戻すと、彼女はAKB48時代には孤高の存在であった印象があります。でも、彼女のインスタグラムを見ると、他の人と映った写真が少なからずあります。その中には、去年の誕生日に、指原莉乃などと共に映した動画を掲載したものもあります(他の被写体:篠田麻里子峯岸みなみ、茅野しのぶ)。
https://www.instagram.com/p/BHpSyUaBXlf/

前田敦子は最近は指原莉乃と仲がいいようです。彼女のAKB48在籍中に、二人の距離が今ほどでもまでに行かなくても縮まっていたならば、彼女にプラスになったと思います。

とはいえ、在籍の際の彼女は指原莉乃にとって雲の上の存在だったようですから、現実には難しかったのだろうと思います。また、そうであったならば、昔からのAKB48の秩序を尊ぶファンの一部が、指原莉乃は失礼だとdisった可能性があります。


ーー以上ーー