はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

「=Love」(愛称:イコラブ)のデビューシングル「=Love」の第3週のオリコン順位などについてのメモ的記載[指原莉乃プロデュース、代アニPresents]

=Love」(愛称:イコラブ)のデビューシングル「=Love」(2017年9月6日発売)の第3週目のオリコン週間順位などについて、メモ的に記載しておきます。

www.oricon.co.jp


第3週(9月18-24日)[9月の第3週]の売り上げは1838枚であり、27位でした。初週(18746枚)、第2週(2175枚)と加えると22759枚となりした。最終的には25000枚に達する可能性が増えててきたように思います。

火曜日から木曜日のデイリーにおいては、トップ30(無料で閲覧可能)を外れました。しかしながら、前週の推移からみるとトップ50(有料で閲覧可能)に入っている可能性が高いと推測します。


参考までに、9月の第3週のトップ5について順位などを表にしてみました。初週における「=Love」の売り上げを上回った曲は1曲でした。先週が2曲でしたから、「=Love」の初週順位が8位であったことは、運に恵まれなかったと思います。


9月の第1週目におけるトップ10曲の、第3週までの順位を表にしてみました。1位であった「奇跡の人」(関ジャニ∞)は徐々に順位を下げているものの一桁に留まっています。

3週でもトップ50に入っている曲が8曲有り、これは多い方ではないかと思います。「=Love」はこの10曲の中では5位となりました。

トップ50外となった曲は、初週以外はトップ50外である「キミは無邪気な夏の女王」(虹のコンキスタドール)に併せて、「世界に⼀つだけの花」(SMAP)の曲でした。前者は、200位内への登場回数が現在値が3回なのでこの週も200位以内には入っていると推測しました。後者がトップ50外になったのは、デビュー記念日(9月9日)の効果が薄れてきたからだと思います。


=Love」までは月間チャート(9月)のトップ20に入る可能性が高いと予想しています。「世界に⼀つだけの花」と「雨のち感情論」(和楽器バンド)についても可能性はあると思います。もちろん、第4週の状況によっては状況は異なってくると思います。


【当ブログにおける関連記事】

natuka-shinobu.hatenablog.com
natuka-shinobu.hatenablog.com



ーー以上ーー