はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

twitter10周年(2016年3月)にtwitter Japanが作った10年間を振り返る動画と、映されている指原莉乃のtwitter [指原Pの以前のことをあまり知らないイコラブファンのために…]

ブログ記事を書いていると、以前にブログ記事として投稿したと思いこんでいたものを参照しようとして、探すものの見つからないことがあります。今回は、twitterによる認証バッチに関する記事を書いている際に起きました。私は書いた文章の半分くらいしか投稿していないので、十分にありえることです。

書いていたつもりになっていた記事は、twitterの10周年の際(2016年3月)にtwitter Japanが作った動画についてです。この動画は、10年間に日本に起きたことを記する様々な代表的tweetを映したものです。この動画は、この記事の最後にある画像(左)から辿り着けいるtweetに掲載されています。


この動画に選ばれたtweetには、アイドルグループ「=Love」(愛称:イコラブ)のファンに指原Pと呼ばれている女性(指原莉乃)によるものが含まれています。選ばれた彼女のtweetには、「笑っていいとも!」の最終回(2014年3月31日)において、彼女が「いいとも!」と叫んでいる写真が掲載されています。3年半前の写真ですから、当然のことながら、今よりは幼い感じです。

何故、彼女が最終回に出演しているかというと、彼女は月曜レギュラーであり、最終回は月曜日だったからです。なお、動画には同じく月曜レギュラーであった武井壮のtweetも映されています。


指原莉乃タモリ香取慎吾などと親しいのは、タモリが番組のMCであり、香取慎吾が彼女と同じく月曜レギュラーであったためです。世の中には、このことを知らずに、その関係性を不思議がる人がいるようです。

それから、イコラブのファンには、10代が多いようです。また、AKB48グループよりも坂道シリーズのファン由来の人が多いようです。このため、この件を知らない人が少なくないと思います。

ということで、「指原Pの以前のことをあまりしらないイコラブファンのために」という理由付けをして、今回の記事にすることにしました。


以下には、twitter Japanと指原莉乃の該当tweetのスクリーンショットを掲載します(それぞれ、左下と右下)。該当tweetには、画像をクリックすると行けます。

_____


ーー以上ーー