はてなDiaryから移行してみました。
記事一覧

人によっては「夏かし」と呼ばれているものです。

アイドルグループ「=Love」(愛称:イコラブ)の「ラジピタリティ EVENING」(FMいわき)への出演と2つの中学校への訪問

アイドルグループ=Love(以降、イコラブ)がゲスト出演した「ラジピタリティ EVENING」(FMいわき)をインターネットを介して聴きました(放送は17:33から)。音源はネットのどこかにあります。
www.fm-iwaki.co.jp

パーソナリティの立原めぐみは、地元出身の諸橋沙夏がLATOV(ラトブ、いわき駅前再開発ビル)のイメージガールをしていたことなどを知っており、会話は終始なごやかに行われました。

出演した7人のメンバーは、諸橋沙夏の他は、音嶋莉沙佐々木舞香佐竹のん乃瀧脇笙古野口衣織山本杏奈でした。高校3年以上の8人から、インスタ担当の大谷映美里とブログ担当の大場花菜を除いた代わりに瀧脇笙古を加えたメンバーです。

話は諸橋沙夏の他に、隣県出身の野口衣織茨城県)と佐竹のん乃群馬県)にも振られました。野口衣織スパリゾートハワイアンズいわき市)に何度か行ったことがあるそうです。ちなみに、いわき市茨城県に隣接する海岸沿いにあるので、北茨城市茨城県)でも聞こえるところがあるそうです。


メンバーは、FMいわきの前に2つの中学校を訪ねました。

1校目は諸橋沙夏の出身中学である平第三中学校でした。ここでは、お昼の校内放送にも出演したそうです。
http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0720018#column-435231

そして、2校目は今回の主現場であった泉中学校でした。ここでは「3年生を送る会」にサプライズ出演して、ステージパフォーマンスを行ったようです(質問コーナー付き)。

ラジオ出演に7人は多いという謎は解けました。人数が多かったのは、呼んでもらった泉中学校においてステージパフォーマンスをするためだったと思います。


(画像は、イコラブ公式twitterの画像をつぎあわせたもの)


今回のイコラブの遠出で分かったことは、この7人でもステージパフォーマンスが可能だということです。

サードシングル(5月16日発売)のプロモーションには、3大都市圏以外でも、イベントを開いたほうが望ましい思っているファンが少なからずいるようです。例えば、メンバーの出身地である福岡市や広島市などです。

メンバーに旅費がネックになっているのならば、この7人による小規模なイベントでもかまわないと思います。音嶋莉沙(福岡出身)と山本杏奈(広島出身)が含まれているので、好都合です。


それから、喜ばしいことはメディアの取材を受けたらしいことです。これについては、イコラブtwitter公式の通知を待ちたいと思います。


【当ブログにおける関連記事】
natuka-shinobu.hatenablog.com